わずか3手順で完了!海物語に確変が仕込める禁断の攻略手順公開!! 1、2、3でもうおしまい!海物語に簡単に確変を仕込む魔法のテクニック紹介♪

わずか3手順で完了!海物語に確変が仕込める禁断の攻略手順公開!! 1、2、3でもうおしまい!海物語に簡単に確変を仕込む魔法のテクニック紹介♪

攻略のターゲット

CR大海物語4MTBCR大海物語4MTB

近ごろ、故障中の札が多すぎませんか?

故障

昔の羽根モノなどに代表される機体は羽根が開かなくなる、逆に開きっぱなしになるなどの物理的な故障が多かったため、「故障中」の札が立てられることが多かったですよね。もちろん最近のデジパチでも液晶やハンドルが壊れることはあると思いますがそんなに多くなかったですよね?
でも、ちょっと思い出してみてください?
最近、「故障中」「調整中」の札、増えてません??

一昔前は賑やかな商店街だったが、大型ショッピングモールの影響で、今ではシャッター通りなってしまった角地にあるパーラー「〇〇番」では、海物語のシマにのみ大量の「故障中」札が かけられるというおかしな現象が発生したことがあります。
このホールにあった100台もの大海物語4の5分の1にあたる20台近くにその札があったというのですから、想像するだけでもおかしいなって思いますよね?
動くことで一日何万円もの利益を上げる優秀なパチンコ台を20台も寝かせちゃうってどういうこと!?ちょっとおかしくない?こんなに故障してたらホールもきっと大慌てだよね?直るの?大丈夫?
と、私があわてても仕方がないのですが…
実はこの店で「故障中」とされた台のすべてが侯爵詐欺にあった大海物語だったというのだからさらに驚き!!
今回はこのホールの被害状況を詳しく知る代理店営業マンのマスダさんにお話をうかがってまいりました〜〜!

ホールオーナーも怯える攻略の影
オーナーが戦慄する攻略の闇

影

マスダマスダ「営業という仕事をさせていただいておりますと、営業マン同士や営業先のオーナー様たちから『あそこが被害にあったんだって』というお話をちょくちょくうかがいます。一般の皆さんにはあまりお話しは行かないと思いますが、攻略被害というものは実際あちこちで起こっているものなのです。被害が多い地域のオーナーさんたちはいつもびくびくしていらっしゃいますよ。私達営業に対策を相談される方もとても多いです。」

パーラー「〇〇番」では具体的にどんな被害が?

マスダマスダ「あちら様では強制的に確変大当たりを仕込んで短時間で抜き倒す「セット手順」という手法による被害だったといわれています。ただし、あれだけ多くのセット基盤がどうやって仕込まれたかは、実はまだわからないんです。
営業時間はもちろん人の目も多いから難しい。閉店後にはセキュリティがありますからやっぱり難しいはずですよね。それにこちらも対策をしていますから、セットが仕込まれたらわかるように封印シールの跡やカシメなどのあとが残るようにしています。なによりホール側に気づかれずにこれほど大量に仕込むのは難しいでしょう。そうなると設置される前の段階ですり替えられたのではないかと我々は考えております。」

導入してから1年後、突然大海物語が牙をむく!

キバ

どのくらいの感じでやられちゃったんでしょうか?

マスダマスダ「打ち子だと思われる人物の打った台の大当たり履歴を調べたところ、初回大当たりで確変10連以上というかなりの破壊力がある当たりが頻発していました。ホールSの交換率で計算すると、1回のセットで5万円分以上は獲得できていたことでしょう。同店の監視カメラで確認できた画像で見てみると、混雑する時間帯から打ち始めて5~10分くらいで大当たりを引き始めたそうです。このことからもセットだろうと予測できます。」

その機体って設置の時から何かおかしかったとか?
 
マスダマスダ「設置1年くらいは何事もなかったようです。それを過ぎてから割合調整がなんだかうまくいかない気がする台がいくつか出てきたそうです。
でも、全体的にみると各機械の出玉の計算はあっているので(※ゴト師や攻略被害にあうと出玉異常が発生するため、ホルコンデータを見張っていれば本来ならばすぐにわかる)何となくおかしいなあと感じつつもそのままにしていたところ、突然連日のように大赤を浴びせてくる台が出始めてあわてて調査したところ発覚した、ということらしいですね」

裏に潜む大規模組織が仕組んだセット攻略の可能性も…

組織

結局その怪しい台は、裏基盤だったと思いますか?

マスダマスダ「あくまでも私見ということにさせていただきたいのですが、私は裏基盤だったと思っています。
一般的なセルゴトや油ゴトであれば情報と簡単な道具があれば個人であっても仕込むことは可能です。
でも、メーカー対策も進んでいる海物語はカシメもかなりガチガチに締められていますから、これをあとも残さず、しかもかなりの台数を裏基盤にすり替えたとすれば…個人ではなく、かなり大掛かりな組織…それも開発力も組織力もあるゴト組織が絡んで着るとみて間違いないでしょう。事前に大量の裏基盤を入手できて、納入タイミングや搬入経路も知り尽くして、発動もタイミングを見計らって仕込むなんて、並大抵の組織ではないでしょうね」

セットの手順はどのような内容なのでしょうか?
怖いお話ですが…今回のセット手順ってどういうものなのですか?

マスダマスダ「営業にも攻略対策を検討するために情報が流れてきたのですが、これはとても単純な手順でした。とはいえ、テストでお客様のホールの実機で一通り試してみても通用しなかったので、営業としては少し安心はしました(笑)ですからどこででも通用すると思わないでいていただきたいと思いますが、通ってしまったときはわずか数分で大当たりが来てしまいますから、これは大変なことですよ」

マスダさん直伝!簡単なセット手順!

手順

手順1

デモ画面中に打ち出しを開始して、そのデモ画面中にスタートチャッカーに1発入賞させて打ち出しを停止する。

手順2

デジタルが停止した時点で、単発打ちを続けてリーチの発生を待つ。

手順3

そのリーチがハズレた時点で打ち出しを開始し、スタートチャッカーに入賞させて打ち出しを停止しモードセレクトを行ってモード変更を行う。

セット成功後は、普通に打ち続けるとリーチが連続で発生しながら大当たりする。

これで!か!ん!ぺ!き!だそうですよ!
皆さんも一度試してみては?
もちろん、背後には気を付けてくださいね。ふふふふふふふふ…